浸透保湿が話題のアルケミースキンケア化粧品。

使ってみたいなと思ったら、まずはトライアルセットでのお試しがおススメです。

アルケミーのトライアルセットは、全ラインが約1週間お試しできます。

 

 

 

左から

  1. メイク落とし(メイクアップリムーバージェル)
  2. 洗顔料(フォーミングクレンザー)
  3. 化粧水(プライマリーローション)
  4. 美容液(ディープセラム)
  5. ナイトクリーム(インテンシブクリーム)
  6. デイクリーム(シルキーヴェール)

 

この1週間のトライアルセットをお試しした人はどんな効果を実感したのでしょうか?

口コミから探ってみました。

 

混合肌(30代)Tさんの口コミ

おでこや鼻はオイリー、目の周り、口の周りは乾燥してつっぱる肌質です。

アルケミーはSK2の類似品?ジェネリックなどと言われているので興味を持ち1000円でお試ししてみました。

あまり潤いが多いスキンケアだとニキビも気になってくるのですが、アルケミーはさっぱりしていてすごく使いやすかったです。

乾燥している箇所もさらっと、でもしっとり潤って丁度いいですね。

皮脂もあまり気にならなくなり、顔全体の肌の調子が整いました


乾燥肌(40代)Pさんの口コミ

アルケミーのトライアルセットは化粧水のお試しが目的でしたが、洗顔フォームが意外に良かったです!

普段お安いのを使っているせいか、泡立ちや泡切れ、洗顔後の肌の感じが全然違うと感じました。

洗いながら潤いを与えてくれている感じ。

デイクリームまでラインで使ってもべとつかず、すぐにメイクに移れそうです。

使い続けたら、肌の保水力が上がるような予感がしました。


敏感肌(30代)Kさんの口コミ

好きなモデルさんが愛用しているので、私もアルケミーにしてみました。

スキンケアによってはピリピリ刺激を感じることもあるのですが、アルケミーは全品問題なく使えました!

メイク落としはこすらなくてもメイクとなじみが良くて肌に優しく使えます。

化粧水は、口コミに出ている通り浸透が良くお肌もっちりになりますね。

化粧水でここまで肌が整うのならあとはプチプラでもいいかなという気になりました。

さっぱり使えるクリームもおススメです!


普通肌(20代) Gさんの口コミ

肌のきれいな友人が実はアルケミーを使っていると教えてくれて、私も真似してお試ししてみました。

口コミでも「匂いが独特」と書いてありましたが、私は特に気にならないくらいの香りでした。

むしろ結構好きな匂いです。

トライアルセットが届いたときは、こんなにちっちゃくて本当に1週間使えるのか疑問でした。

(でも1週間以上使えました!)

化粧水の浸透も気に入りましたが、のびのいい美容液も良かったです。

コクがありながら、さっぱりしていてべとつかない。

潤いが十分行き届いて、肌に透明感が出てきた気がします。

お肌の調子は上がっているので、現品購入を考えています。


トライアルセットの口コミでは、やはり潤いや保湿の実感が数多く投稿されていました。

ライン全部がお試しできるというメリットについても良い口コミが多かったですね。

また口コミで注目すべきは「トライアルセットを1,000円で購入した」というユーザーさんがいること。

アルケミーのトライアルセットは、通常価格が1,500円+消費税なのですが、キャンペーンサイトから購入すると1,000円なんです。

内容は同じものなので、どうせならキャンペーンサイトで1,000円で買いたいですよね!

 

↓ アルケミー キャンペーンサイトから購入で1,000円

現品換算すると3,000円の物が1,000円になっていて、とってもお得ですね!

 

アルケミーのトライアルセットはプラスの評価が多いのですが、中には

 

  • 酵母系の匂いがちょっと苦手
  • 潤いが足りない
  • 合わない(赤みやニキビが出てしまった)
  • 特に良くも悪くもない

 

この様なマイナス評価の口コミもありました。

 

スキンケアの口コミを読むのが好きな私からすると、こういったマイナス評価はだいたいどのスキンケアにも見られますね。

「合わない」というケースは、特に刺激の強い危険な成分を使っている訳でもないのですが、人によっては美容成分でも刺激を感じたりすることがあるのだそうです。

植物由来の天然成分でも、人によりアレルギーを感じたり、肌が受け入れられないという事も少数ではありますが存在しているようですね。

 

アルケミーに限って言えば、匂いが好きではないという方もいます。「すごく好き」という方もいるので、好みが分かれるのかもしれません。

エスケーツーよりいい香りという口コミもありますので、トライアルセットで確認してみると良いですね。

(口コミによると、エスケーツーの方が酵母独特の香りが強いみたいです。)

アルケミーの香りは酵母発酵エキス・ベガルの香りと天然香料のブレンドだそうで、使う女性の事を考えて特別に調香しているのだそうです。

 

考えてみると、香水、オーデコロンをまとうと気分が上がるという事が良くありますよね。

アルケミースキンケアにもこういう香水と似たような効果があるのではないかと思います。

使い始めは匂いが気になっていても使っているうちに気にならない、慣れてきたというユーザーさんも少なからずいるので、まずはトライアルセットで確認してみるのが良いと思います。

 

 

アルケミーの口コミや体験については、ブログなどで公表している人も結構います。

私もいくつか読んでみましたが、おすすめのアルケミー体験ブログとしてひとつご紹介します。

 

アルケミーの口コミ、トライアルセットお試し

 

こちらのブログは、口コミやお試しの体験について書かれているだけでなく、これからアルケミーを使ってみたい人に有益な情報がたくさん載っています。

悪い口コミについても詳しく書かれているので一読しておくと良いと思います!