今日はアルケミー毛穴にどんな効果をもたらす可能性があるのか口コミから見て行こうと思います。

 

毛穴って本当に気になりますよね。

広がっている毛穴、黒ずんだ毛穴、つまり毛穴…。

鏡を見るたびにポツポツが気になっている方も多いでしょう。

アルケミースキンケアに変えたユーザーさんたちはどんな毛穴になったんでしょうか?

 

普通肌(30代)Yさんの口コミ

トライアルセットから化粧水を現品リピしています。

お試しで肌荒れがひいたので私には合うのかもと思って。

現品1つ使い終わりましたが、毛穴が目立たなくなりました。

ハリが出てきたことで伸びていた毛穴が小さくなったのかな?と思います。


混合肌(20代)Aさんの口コミ

アルケミーに変えてもうすぐ1年になります。

使い方とかコールセンターの方がすごく丁寧に教えてくれたり、アドバイスをもらえるので頼りになりますよ!

化粧水は2回に分けて入れ込み、最後はハンドプレスで仕上げると肌がふにゃっとやわらかくしっとり潤います。

肌の見た目が明らかに変わってきて、毛穴が小さくなりました!

毛穴が目立たなくなると肌の質感も全然違って美肌になります。

もうしばらくはアルケミーのお世話になります!


乾燥肌(40代)Kさんの口コミ

私の年代でも使っている人が多いとのことで、アルケミーをお試ししてみました。

どのアイテムも割とさらっとしているので保湿大丈夫かな?と心配になったんですが肌はすべすべで潤いも十分補給出来ている感じがします。

化粧水、美容液、ナイトクリームをリピートしていますが、こじわも目立たなくなり、あと鼻や頬の毛穴が目立たなくなってきました。

毛穴の暗い影がなくなると顔のトーンも明るくなってちょっとは若返ったかな?と喜んでいます!


 

アルケミーの毛穴に関する口コミでは「毛穴が目立たなくなった」という感想が多いですね。

つまり毛穴というよりは開き毛穴に効果があるのかもしれないというのが口コミから分かりますね。

毛穴が開いてしまう原因には、お肌のコラーゲンが減少してたるんでしまう事、そして肌質がオイリーに傾いてしまう事が挙げられています。

 

アルケミーはお肌の保湿はもちろん、水分と脂分のバランスも整えてくれる為、毛穴にも効果を感じるユーザーさんが多いのかもしれません。

 

毛穴ケアは、一般的に時間がかかる(すぐには効果が実感できない)と言われていますので、アルケミーで基本のお手入れをしている間に変化が出てくるかもしれません。

そういう意味でも、大好き!と感じられるスキンケアを発見するのはとっても大事なことですね!